2015年11月24日

晩秋 雑感!

晩秋 雑感!



◆TVを付ければ暗いニュースばかりの今日この頃。

大事故や凶悪事件が多い。

高速道の玉突き事故による車が数十台だとか、

認知症老人による逆走による事故も多い。

先日も市街地の歩道を暴走して多くの人をはね~

横転して停まるという事故も認知症老人だった。


◆下流老人 などいう言葉も生まれている。

超高齢時代を目の前にしている昨今の世の中。

若い人も、遠い未来の話しではないという。

一歩外に出ると思い掛けない事故と遭遇しないとは

断言できない状況になっている。

たちまち困窮生活を余儀なくされる時代だ。

晩秋 雑感!



◆11・15、あの阿藤 快さん(俳優、グルメリポーター)が

亡くなっていたのを関係者が発見して判った。

独り暮らしだったそうだ。

⇒世界では、11・13パリ同時多発テロが起き、

死者は300人近く、負傷者は350人以上だった。

イスラーム国<昨年6月に台頭したばかりの>

テロ集団の仕業だ!

以前からあるアルカイーダも マリという国のホテルに

テロ攻撃をするという事件を起こしている。

テロへの報復を各国が結束して対抗~即、空爆も

始まっている。


◆目には目をでは世界の平和は保てない!

なのに―、安保法制を強行採決したアベ政権は―

さあ、日本も出番がきたとばかりに気ばんでいる!
晩秋 雑感!


秋の臨時国会を、不利とみて外交日程にかこつけて

開こうともしない姑息さは―、醜いとしか言いようがない!


◆ヒドイ世の中になったものだとつくづく思う!

こうなれば自分の事は自分で守るほか手がない。―と、

評論家もお手上げ状態の今の世の中である!?

晩秋 雑感!






同じカテゴリー(世の中の話題)の記事画像
平成最期の年に??
思い出す韓国取材旅行【Ⅱ】
思い出す韓国取材旅行<Ⅰ>:
思い出@私のオリンピック
私の長崎平和祈念式典
バレンタインデーの日に
同じカテゴリー(世の中の話題)の記事
 平成最期の年に?? (2018-01-08 16:36)
 思い出す韓国取材旅行【Ⅱ】 (2016-11-27 16:54)
 思い出す韓国取材旅行<Ⅰ>: (2016-11-24 16:48)
 思い出@私のオリンピック (2016-08-18 17:27)
 私の長崎平和祈念式典 (2016-08-11 16:55)
 バレンタインデーの日に (2016-02-14 11:40)

Posted by あづみのきみ麻呂 at 15:59│Comments(0)世の中の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。