2016年02月24日

渡る世間は?ばかり

渡る世間は?ばかり



◆昨日<2・20>の「夢を語る会」in穂高学習センターには~

約100人が参加されていたと新聞報道がされていた。

―〔昨日の独り言〕:午後からは某所・某時刻~『夢を語る会』~

だったが、間際まで逡巡していたがキッパリ行かないことにした。

理由は一点=肌が受け付けない奴が一人居るってこと。

~それに、この齢では今更ら夢を語ることも~

    夢噺を聞くこともない、と。

渡る世間は?ばかり



➡その肌が受け付けない人ってえのがただのフィーリングが

合わないというだけではなく、一頃社会問題になった~

マルチ商法?ビジネスの構成員で、親しくなると商品を売りつけて

くるというのを常套手段にしていた。

私も乗るところだったが―、貧乏なのが幸いしてハマらずに済んだ。

その手口にハマった人もみてきた。

―だから、人が集まるグループや何とか会に参加し顔つなぎを

するのだ。

自分でも公言していたが、参加している会やグループは

95強もあると豪語していた輩なのだ。

▲「夢を語る会」などという情緒的な会はそ奴にとっては―
    格好のビジネスモデルなのだと思う!

➡世の中、どんな落とし穴があるか分からない!?

何とか議会の議員さんの中にも自分の生業に~

経済的コネクションを付けようとの魂胆で議員を目指した

者もいるのも特別な話ではない。


同じカテゴリー(現代安曇野事情)の記事画像
終の棲家 安曇野慕情!
スタンディングと歌IN穂高
『アートカフェ清雅』の❝野菜まるごとランチ❞
「アートカフェ清雅」の❝あづみのランチ❞
NTV「24時間テレビ」に想う!
「あづみの民衆の会」八月行動!
同じカテゴリー(現代安曇野事情)の記事
 終の棲家 安曇野慕情! (2018-02-01 16:11)
 スタンディングと歌IN穂高 (2016-10-06 19:28)
 『アートカフェ清雅』の❝野菜まるごとランチ❞ (2016-09-21 17:45)
 「アートカフェ清雅」の❝あづみのランチ❞ (2016-09-16 18:37)
 NTV「24時間テレビ」に想う! (2016-08-29 16:04)
 「あづみの民衆の会」八月行動! (2016-08-13 16:05)

Posted by あづみのきみ麻呂 at 15:58│Comments(0)現代安曇野事情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。