2016年02月12日

♪戦争を知らない子供たち

♪戦争を知らない子供たち


福澤 誠さん《安曇野かかし会:ホームページ》http://kakashikai.exblog.jp/
という絵手紙他美術活動家の方がコメント入れてきた。
♪戦争を知らない子供たち―の替え歌①~③番までを
照会してこられたのでご紹介します。
<1>:
せんそうが終わって首相(ぼくら)は生まれた
せんそうを知らずに議員(ぼくら)は育った
大人になって歩き始める 憲法改正 口ずさみながら
ぼ(ん)くらの名前を覚えて欲しい
せんそうも知らない大人(こども)たちさ
<2>
馬鹿すぎるからと 許されないなら
普天間移設が 許されないなら
国民無視して出来る事は 国会法案通す事だけさ
ぼ(ん)くらの名前を覚えて欲しい
せんそうも知らない大人(こども)たちさ
<3>
アホづらが好きで 札ビラが好きで
どこでも笑顔の 不気味な人なら
国民だれでも ついては行けない 
破滅と破壊の 行きつく小路は
ぼ(ん)くらの名前を覚えて欲しい
せんそうも知らない大人(こども)たちさ
せんそうをやりたい おバカたちさ

安曇野かかし会
松本平の美術家グループ『かかし会』の活動を紹介
KAKASHIKAI.EXBLOG.JP|作成: KAKASHIKAI


同じカテゴリー(時事批評)の記事画像
あの娘は今、何処にどうして・・・
原爆直後の長崎の街で―完結―
自民歴史的大敗(東京都議選総括)!
安倍よ国民を馬鹿にするな!!
トランプ(米)×安倍晋三(日)会談面白批評
トランプがひっくり返った!
同じカテゴリー(時事批評)の記事
 あの娘は今、何処にどうして・・・ (2018-02-25 15:24)
 原爆直後の長崎の街で―完結― (2017-08-12 14:05)
 自民歴史的大敗(東京都議選総括)! (2017-07-04 16:05)
 安倍よ国民を馬鹿にするな!! (2017-06-21 15:33)
 トランプ(米)×安倍晋三(日)会談面白批評 (2017-02-11 15:51)
 トランプがひっくり返った! (2016-11-10 15:32)

Posted by あづみのきみ麻呂 at 17:01│Comments(0)時事批評
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。